かもしれないところ
お知らせ
最初の記事は固定にしておきます


1年以上経っちゃいました…
数年ぶり(?)に久保書店さんのアンソロが復活しまして、カラーイラストの仕事しました。
LoLiN発売中です、よろしくお願いします~
amazonからはハブられてますが、書店やらメロンブックス通販やらで
近況
スマホにLINE入れてみました、おともだち募集。auの白ロムなんで電話番号ないし、ID検索もダメだし…つーことで追記の方にQRコードあげてみます。これで登録できるかと思います。

ポコパンも始めてみたのですよ、スペック足りないらしくもたつきがありますがそれなりに楽しい。
コミケ
カ-29a ろくめん☆ろっぴ

店番してると思います、遅刻してなければ。
新刊に何ページか寄稿してたり、既刊持ってたりすると思います。
発売よてい
ぺたふぇち。ウェブサイトで新刊の告知始まりました。今月末発売予定です。

ひと月放置しちゃいましたね、週1くらいで更新できるといいですなあ。
映画のチラシ比較
110416b.jpg

ここ数日映画のチラシやポスター探してました。
日本用ので気に入らなくて海外のも見てたんだけど、結構違うものですね…
ポスター、チラシ、DVDジャケットと違っていたり、ポスターも何種類かあったりして
一概には言えないと思いますが、
オリジナルの方が変な商売っ気が無くて良いものが多かったりしますね。

日本では監督、出演俳優、受賞歴なんかが重要な売りだということです。
どんなにヒットしている作品でも、有名俳優が出ていないと日本で見られないってこともあるらしい。
そんな理由からジョージ・クルーニーがでかく置かれているんじゃないかな?
裏事情は知る由もないですが。